スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DTS】リーナ・クライン(ia9109)

リーナ・クライン(ia9109)
リーナ
ステータスへ

クラス:魔術師

外見年齢:22歳 誕生日:12/25
性別:女
体型:標準 165cm/48kg
髪の色:白(銀) 瞳の色:金 肌の色:白
一人称:私 二人称:愛称
口調:かわいらしい 敬語:使う

・設定
ジルベリア出身。両親を早くに亡くした為クライン家を預かる立場にあるが、家を留守にし天儀に渡った。その外見故に黙っていれば聖女のようなイメージを感じさせるが、実際に口を開くと幼さを感じさせる口調で喋る。
普段は「シルバースノー・ソーサレス」、即ち「白銀の魔導師」を名乗り10代の少女を髣髴とさせるが、フードを目深に被った時は妖しく嗤い、その姿は魔女を髣髴とさせる為、自らを「白銀の魔女」と名乗るようになる。
「シルバースノー・ソーサレス」は元々はクライン家の人間の奇人性から、周囲に付けられた侮蔑的な物なのだが、何故か本人は気に入った模様。理由は「何となくかっこいいよね♪」なのだから手に負えない物である。


・補足
DTS3rdPC。
魔術師一族であるクライン家の一人。
恒例の黒歴史ノートから再利用にして、黒歴史ノートの中では術師系最強候補の一人。
「白銀の魔術師」或いは「白銀の魔女」と書いて「シルバースノー・ソーサレス」。
正直無理矢理なルビですが、そこは気にしてはいけません。
その名の通り氷属性の魔法を中心に使います。
DTSでもブリザーストームがメインスキル。
灰音、柚須とほぼ同時期に作成した、割と歴史のあるキャラです。
作成した当時は9歳のロリっ子魔術師でしたが。

見た目は非常に美人なお姉さんです。
しかししゃべると微妙に幼い口調、そしてなにかと不真面目。
こんなのが現クライン家の当主をしているんだから、ビーチェも嫌気をさしてしまうと言う物です。
が、それはあくまでも表向きな話。
その本質は「魔女」と言われるだけあって、非情な一面も持ち合わせています。
敵対者には一切の容赦をせず、徹底的に追い込みます。
その際に、妖しい笑みはセットです。

基本的に「魔術師」を名乗る時は不真面目かつベビーなのに対して、「魔女」を名乗る時は真面目かつヒールです。
元々、黒歴史ノートにおいて、ヒロイン兼ラスボス的な立ち位置のキャラなので、その辺りの特徴を少しだけ引っ張ってきています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜桜 揚羽

Author:夜桜 揚羽
のんびりとWTRPGをプレイする、テイルズオブシリーズ好き。

TOWRM3傭兵アップロード中。
レギンレイヴという名の青髪女剣士。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。