スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DTS】ベアトリーチェ(ia8478)

ベアトリーチェ(ia8478)
ベアトリーチェ
ステータスへ


クラス:陰陽師

外見年齢:12歳 誕生日:12/24
性別:女
体型:細身 140cm/31kg
髪の色:白(銀) 瞳の色:金 肌の色:白
一人称:私 二人称:あなた
口調:偉そう 敬語:使わない

・設定
本名はベアトリーチェ・クライン。銀色の美しい髪に金色に妖しく光る瞳が特徴的な幼き外見の少女。実年齢は17歳。左目の眼帯は幼少期に付けられた傷跡を隠す為に付けているので基本的に外すことはない。
性格はやや高圧的で、思った事ははっきりと喋る。かつては過去の境遇から感情表現に乏しく、低度の人間不信であったが、開拓者として多くの人々と接したことで少しずつ克服し、表情も豊かになってきている。
式の形は用途によって異なるが、基本的には薔薇の形した物を使役している。リーナ・クライン(ia9109)は実の姉だが、過去の経緯から姉として認めていない。ツンデレの素質があり、ツン9割デレ1割である。


・備考
DTSの2ndPC。
公式(?)愛称はビーチェ。
魔術師一族であるクライン家の一人。
名前が12文字のせいで、ファミリーネームを入れることが出来ませんでした。
例によって黒歴史ノートの再利用。
原型では水属性の魔法を中心に使う、通称「穢れの子」と呼ばれる人間と魔族のハーフ。
DTSにおいて姉であるリーナとは、子孫と先祖の間柄です。

DTSでは流石にこんな無茶な設定が通るわけ無いので、普通の人間になっていますが。
何処かの誰かとは逆のパターン。
低度の人間不信と言う設定は、旧設定で記載していたのですが、瀬川MSのろりぃ隊依頼以降、新しくしたため、この場で補足させていただきます。

リーナとビーチェの母親は、ビーチェを出産したと同時に命を落としてしまいました。
その後、リーナとビーチェは叔母の家に預けられるも、ビーチェは叔母に「穢れの子」として虐げられてしまいます。
叔母の行動はどんどんエスカレート。
ある日、叔母はビーチェの左目に対して、穢れの子である証としてある紋章を彫ってしまいます。
これが眼帯をしている理由ですね。
また、これらの叔母の行動に対してリーナは、何もしていませんでした。
こうした経緯が、ビーチェの人間不信の原因です。

とは言え、いつまで人間不信にさせるつもりも更々ありません。
そして変わるきっかけになったのが、瀬川MSのろりぃ隊依頼。
この連作シリーズで、コクリ・コクル(iz0150)と言うNPCと出会ってから、少しずつ変わっていっています。
あ、現在進行形です、はい。

あ、ツンデレと言う設定がありますが、ツンデレって難しいねっ。


・イメージBGM
CELESTIA BATTLE:テイルズオブエターニア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜桜 揚羽

Author:夜桜 揚羽
のんびりとWTRPGをプレイする、テイルズオブシリーズ好き。

TOWRM3傭兵アップロード中。
レギンレイヴという名の青髪女剣士。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。