スポンサーサイト


【DTS】浅井 灰音(ia7439)

浅井 灰音(あざい はいね)(ia7439)
灰音
ステータスへ


クラス:志士

外見年齢:20歳 誕生日:07/21
性別:女
体型:標準 176cm/59kg
髪の色:青 瞳の色:赤 肌の色:白
一人称:私 二人称:~さん
口調:クール 敬語:使う

・設定
朱藩の裕福な家の生まれで次期当主。ジルベリア製の剣を巧みに操る女剣士。外の世界に刺激を求めて家を飛び出したが、家族との仲は良好である。何かあると右目を瞑る癖があり、思考時は必ず瞑る。
クールかつ何処となくドライな性格だが、本質的には心優しい。開拓者になる以前は親に反発する不良娘な部分もあった。剣術は天賦の才に恵まれ、ほぼ独学で身につけた。家事等も難無くこなす才色兼備の才女。
楽しめる戦いを求めるバトルマニア。現在は右手に剣、左手に短銃という新たなスタイルの確立を目標としている。戦闘時は物語の戦乙女の服装をアレンジした物を主に身に纏う。酒に酔いたくても酔えないざる体質。


・補足
と言うわけで私が一番最初に登録したキャラクターです。
元々私の黒歴史ノートにいたオリキャラの流用です。
その黒歴史ノートの「ハイネ・ミルト」と言う、ドイツ人と日本人のクオーターなキャラが原型になっています。
実は私がDTSを知ったきっかけはニコニコ動画での広告でした。
その際、なんとなく登録してみた物の世界観、特にジルベリアに関しての設定がよく分かっていなかったので、じゃあ和名にしてしまおう、と言う事でこの名前になりました。

そんな余談はともかく、出身地を朱藩にしたのはなんとなくですが、良家の娘と言うのは元々考えていました。
現在はそんな形は一切見せないようになっていますが、開拓者になる以前は母親に武器を手に取る事も、外に出る事も許されなかったため、その反動から不良娘だったと言う後付け設定があります。
と言うのも、前述の原型ハイネが相手を「あんた」と呼ぶような不良娘だったのですが、私自身がWTRPGと言うジャンルに手を出したのが初めてだったため、初めてでそのようなキャラは流石に気が引ける、と言う事で、開拓者になるために家を飛び出してから、現在のような性格に変化した、と言う事になっています。

そんな灰音の現在の戦闘スタイルは右手に剣、左手に短銃と言うスタイルをとっています。
これに関しては実は原型ハイネも同様な戦闘スタイルでした。
まさかここで理想の戦闘スタイルが取れるとは・・・。
勿論、デメリットもありますがそんな事は些細な事です。

最初の頃は和服も着ていたけど最近は洋服が中心に。
天儀人、止め始めてる気がします。
因みに戦闘時の服装は現在2種類。
最初の全身図の服装は主に夏使用。
二つ目、三つ目の全身図の服装は冬使用。


・イメージBGM
解き放て!:テイルズオブグレイセスエフ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜桜 揚羽

Author:夜桜 揚羽
のんびりとWTRPGをプレイする、テイルズオブシリーズ好き。

TOWRM3傭兵アップロード中。
レギンレイヴという名の青髪女剣士。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
